食事ハック

昨日、久々に本屋さんに寄りました。

最近は、すっかりKindle漬け。

だって、安くて、すぐ買えて、荷物なく持ち運べて、いつでも読める。

Kindle、改めて魔法だな。未来。

 

そんな私が本屋さんによった理由は

勝間式 食事ハック https://www.amazon.co.jp/dp/4800284090/ref=cm_sw_r_cp_api_tPCCBbTE2BNC0

 

1年間はKindle出しませんとのこと。

 

内容は、調理家電を使って、楽に、美味しく、安く、栄養豊富に!って内容。

 

今まで、ロジカルクッキングをやってたので目新しい事は、実はほとんどなかった。

 

そんな中で、

・ホットクックは肉料理が苦手。

100℃にしちゃうから適温じゃないとのこと。

私は、ちょーうめー、って思っ待てたので、やっぱりバカ舌。

煮込み自慢だと、温度設定があるのでこの辺が解決するらしい。

あと、ヘルシオね。

象印 電気圧力鍋 1.5L 煮込み自慢 ブラウン EL-MA30-TA https://www.amazon.co.jp/dp/B00MF2SK08/ref=cm_sw_r_cp_api_F3CCBbXHN4BPN

 

・塩分は控えたほうが良い

当たり前な気もしますが、こないだ読んだ本は、『塩分量は気にしなくて良い。質にこだわれ。』って書いてあって、おすすめの塩がほんとに美味かったから、そうかなぁ?って思ってた。

すごい塩―――長生きできて、料理もおいしい! https://www.amazon.co.jp/dp/B01JADEIIW/ref=cm_sw_r_cp_api_TZCCBb6WM9T2F

 

勝間さんも、おすすめの塩が、輪島の塩なのね。

 

・焦げ目は体に悪い。

AGEでしたっけ?

糖質が焦げたのは体に悪く、じかんがたってさめるとまずくなる。

輻射熱とか潜熱なんかが、これに当たるそうです。て、事は遠赤外線はこれに当たるよね?と思いながら???です。

 

勝間さんオススメは、対流熱。これがヘルシオらしい。

そのうち買おうかな。

 

と、こんなところ。

立ち読みですぐ読めた。

結局、買わなかった(^_^;)